FC2ブログ
HOME   »   どんなトレードを目指せばいいのか?  »  貴方はどんなトレードをされて目指していますか
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
おはようございます、みみずく です。

今日は朝焼けの大阪です、気持ちいいですねぇ~(^^)

それでは、ご訪問の方とのQ&Aです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問者質問

ある方に「貴方はどんなトレードをされて目指していますか?」
と尋ねられ、答えると「それはルールであって貴方のトレードではない。
自分のトレードの根本をしっかりと作らないと、いつまでも負け組から
抜けでれないよ!」と言われ、それから、自分のトレードとは何? 
と思うようになりました。
みみずくさんが目指しているトレードとはどんなものでしょうか?

私の解答

市場の反応に対して適切な対応ができるトレード、でしょうか(^^)。
市場がどういう反応を見せるのかというのは、
あらかじめ2~3のパターンを想定はしておいて、
そのパターンになった時にどういう対処で臨むのかを
決めておいて、実際には確認していくことになると思います。
 
相場の動きがどうなっていくかを確認していき、
そして決めていたマネジメントによってそれを吸収していく。
そういう投資を組み立てていくのがBESTかと思っています。
 
大切なのは、相場に対していつも適切な対処をしていくことで、
あせって利益を上げようとすることでもなく、
かといって相場が動いている間、何もできずに黙って眺めていても
利益を上げることはできません。
 
相場の値動きを確認して、相場の値動きに合わせて
適切な行動をとっていけるような準備が大切かと思います。
 
 
高値を抜くポイントを確認する。
そして安値を切り上げるポイントを確認していく。
相場の値動きに合わせて、適切なタイミングで相場に入っていく。
そして、戦略が機能している間は利益を伸ばし、
戦略が崩れ始めたサインで利食いをしていく。
その後、仮に相場が伸びていったとしても、
戦略通りにトレードを実行できていればOKです。
それは大成功のトレードです。利益の幅ではありません。
 
そういうトレードを日々実践していきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしょうか?

真面目腐っていてわたしでは内容に思われるかもしれませんが(^^;
言葉で表現するとこんな感じになりますね。

理想ばかり述べているのはよくありませんが、しっかりとした理想や
目標を掲げる事は良い事だと思います。

そしてその理想や目標の近づくためにしなければいけない事は何かを
考えて行動に移す。コツコツがんばりましょう。

それでは、本日の主な経済指標と会見です。

* 9:30 豪)RBA議事録(11月2日開催分)
*18:30 英)消費者物価指数
*19:00 独)ZEW景況感調査
*19:00 欧)ZEW景況感調査
*19:00 欧)消費者物価指数
*22:30 米)生産者物価指数
*23:00 米)対米証券投資
*23:15 米)鉱工業生産

それでは、今日も一日がんばります(^^)。


==================================

このブログで、エントリーポイントを公開しているこの手法を、

「FX スキャルトレンドマスター」として

有料にて公開&トレードに関するフォローをしております。

また、FXトレードに関する疑問や質問がございましたら、

ご遠慮なく下記までご連絡ください。

「FX スキャルトレンド マスター」 サポート

ksfx1964120@yahoo.co.jp

==============================




私のメイン口座です。スプレッドの安さに定評があります(^^)。




お勧めの口座です。スプレッドの安さに加え、約定スピードにも定評があります。




お勧め商材 BEST 3 です。




スポンサーサイト



NEXT Entry
11月16日のトレード結果です(^^)。
NEW Topics
急激な動きに対しての対処法は?
利益を如何に残すか
2月25日のトレード検証&解説
昨日の訂正です
2月24日のトレード検証&解説
Comment
1
勝ちっぱなしですね。うらやましー。
こんばんは~。

ふと足跡を見たら、タイトルに惹かれてクリックして飛んできましたw
リンク追加されてて嬉しくてコメントしました。
ありがとうございますv-407

まだまだ修行中ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また見に来ますねw

2
Re: 勝ちっぱなしですね。うらやましー。
> こんばんは~。
>
> ふと足跡を見たら、タイトルに惹かれてクリックして飛んできましたw
> リンク追加されてて嬉しくてコメントしました。
> ありがとうございますv-407
>
> まだまだ修行中ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
> また見に来ますねw

こちらこそ、コメントありがとうございます。
専業でFXトレードしています。もしトレードの参考になる事があれば、
また遊びに来てください(^^)。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
専業を目指すならこの商材!!
インフォカート売れ筋24時間集計ランキング
本日ご紹介のFX商材
本日ご紹介のネットビジネス
本日ご紹介のアクセスアップツール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
初めまして、専業トレーダーの「みみずく とんだ」です。
ユーロドルのトレードに特化して、私のトレードの結果をアップしていきますので、ご自身のトレードの参考にしていただければと思います。疑問・お悩み等がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。ksfx1964120@yahoo.co.jp

みみずくFX倶楽部 会員募集
まだ、トレードスタイルの構築が 出来ていない方や、迷宮の中から 抜けでれない方のお手伝いが できればと思います。 一緒に、貴方オリジナルの トレードスタイルの構築を していきませんか? この倶楽部は有料となります。 詳細希望の方は、件名に 「みみずくFX倶楽部詳細}と 明記の上、下記のアドレスまで お問い合わせください。 ksfx1964120@yaoo.co.jp
MT4はチャートはこちら
インフォトップキャンペーン
お勧め口座開設
お勧め口座開設
参加ランキング
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031