FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトトレードルール構築に関して  »  利益を継続して積み上げて行っている方の共通点
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみずく です。

昨日の私のトレードは、値動きそのものもわかりやすく、
それなりの値幅でしたので、案外楽なトレードでした(^^)。
皆さんはどうでしたか?

ところで・・・・・・・・・・。

皆さんに質問です。

「利益を継続して積み上げて行っている方の共通点」

何だと思います?

手法も違うし、使うインジケーターやチャート設定も違うでしょう。
でも共通点があるのです。

それは・・・・・・・・・・。

「わからないところではトレードしない」と言う事です。

な~んや、それ?
と思われた方、そうそうと思われた方、貴方はどっち?

な~やそれ?と思われた方→利益が出ていない方
そうそう と思われた方→利益を継続して出せている方。

絶対とは言えませんが(^^;
でもかなりの確率であてはまります。

利益が出せていない方は、利益が出そうもないところで、
一生懸命にトレードしているのです。

「含み益が出てしまうとどうしても我慢できなくて利確してしまう」
「それでいいんじゃないですか。また次入ればいいんです」
「一度利確すると、次が怖くてエントリー出来ないんです」
「だったらエントリーしなかったら良いのです。利益はすでに出て
 確定できたのですから」

これは、ご相談を受けた時にあるやり取りです(^^)。
この方にも言ったのですが・・・・・・・・。

苦しい事や辛い事を無理に耐えて、克服して、乗り越えて・・・・。
そんな事しなくていいのですよ。
それをするから、トレードそのものが、辛くしんどいものになってしまう。

怖ければエントリーしなければいいのです。
そして怖くない時だけエントリーすればいいのです。
そして、利益の大きさではなく、自分の勝ちパターンを一つ作るのです。

一つできれば、怖くつらいものにならない程度に、もうひとつ。
その積み重ねをしていくと、少しばかりの自身が生まれていくのです。

その小さい自身の積み重ねが、時間の経過とともに大きくなり、
自分のトレードスタイルへとなっていくのです。

自分が好きなものや魅かれるものと、自分に合っているものとは
違う場合があります。トレードスタイルの構築の仕方がわからない、
また、なかなか構築までいたらない方は、一度参考にしてください。

そんなに辛くなく出来る事は、人それぞれですね。
それはどんな事かを箇条書きにしてみて、机上の空論でも構いませんから、
一度組み立てて見てください。

それが、貴方にあったトレードスタイルです。
どうですか?
あなたの憧れているもの、やりたい事と同じような感じですか?
それとも違いますか?

どちらを選べばいいのか?

「貴方がストレスを感じずに、できるもの」です(^^)。

今日の主な注目の経済指標&会見は、
12:30 豪)RBA政策金利&声明発表くらいです。

それでは、今日も一日頑張りましょう(^^)。

==================================

私のメイン口座です。スプレッドの安さに定評があります(^^)。




お勧めの口座です。スプレッドの安さに加え、約定スピードにも定評があります。




FX商材購入を検討されている方へ、FX商材関連のサイトです。

儲かるFX商材com.
FX商材ランキング
専業トレーダー厳選FX商材サイト



スポンサーサイト
NEXT Entry
一貫性のあるトレードが重要
NEW Topics
急激な動きに対しての対処法は?
利益を如何に残すか
2月25日のトレード検証&解説
昨日の訂正です
2月24日のトレード検証&解説
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
専業を目指すならこの商材!!
インフォカート売れ筋24時間集計ランキング
本日ご紹介のFX商材
本日ご紹介のネットビジネス
本日ご紹介のアクセスアップツール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

みみずく とんだ

Author:みみずく とんだ
初めまして、専業トレーダーの「みみずく とんだ」です。
ユーロドルのトレードに特化して、私のトレードの結果をアップしていきますので、ご自身のトレードの参考にしていただければと思います。疑問・お悩み等がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。ksfx1964120@yahoo.co.jp

みみずくFX倶楽部 会員募集
まだ、トレードスタイルの構築が 出来ていない方や、迷宮の中から 抜けでれない方のお手伝いが できればと思います。 一緒に、貴方オリジナルの トレードスタイルの構築を していきませんか? この倶楽部は有料となります。 詳細希望の方は、件名に 「みみずくFX倶楽部詳細}と 明記の上、下記のアドレスまで お問い合わせください。 ksfx1964120@yaoo.co.jp
MT4はチャートはこちら
インフォトップキャンペーン
お勧め口座開設
お勧め口座開設
参加ランキング
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。